ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 録音の進歩TOPひとりごと ≫ 録音の進歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

録音の進歩

ブログのお友達yokikoさんのブログで録音技術の進歩のお話が触れられていました。
最近はちょっとしたものなら携帯やPCにICレコダー等デジタル録音ですが、うちではまだCDが主流です。
なんせ子供の教材などまだまだCDなので10年前に購入したダブルカセット&CD&MDのステレオが活躍中です。
今のところICレコダー等の必要性を感じないのです。
このステレオ購入した時も小さくなったな~と感激したものですが、今では比べようもありません。
CIMG6608.jpg
これ以前にあったダブルカセットメインのステレオは私の実家で母親の演歌再生に今も活躍しています。
もう少し子供が大きくなったら今のステレオも実家行きでしょうか?^m^
関連記事

Comment

コンポ
編集
私のブログにも書きましたが、CDラジカセが
今、こちらの電気屋さんに多く並んでいます…。
一時前までは、皆無に等しかったのですが…。
このお写真のコンポ良いですよね…。
ダブルカセット&CD&MD…。

我が家のは、息子のお下がりコンポ
カセットの部分だけはずしてCD&MDだけ、
もっと大きいタイプのコンポです…。
でも音が今のミニコンポよりも数段に良いので
手放せません。ICレコダーもMDよりも音楽
は音が悪いです。電気屋さんに聴いたのですが、
IC録音は長時間録音出来るので会議用に
作られたものとか~?
でも、若者が持って歩くのは、携帯のミニSD
カード聴くか、ICレコダーでしょうね・・・。

2007年08月16日(Thu) 22:04
編集
確かに昔のコンポは音がいいですよね。スピーカの違いも大きいのでしょうか?
値段も今では考えられないような物もありますもんね。
学生の頃アルバイトして二十数万円のステレオを買ったのを思い出しました。しかし、よく買ったよなと思いますが、今では買わないでしょうね
2007年08月19日(Sun) 10:09
そうですね…。
編集
ひーさんの学生時代は、まだステレオって言っていたのですね。
家の長男の時代は10年前ですがコンポって言ってました。
でも、10万円以上もしますから、今のミニコンポとは
全然音が違いますからね…。
2007年08月20日(Mon) 21:12
おひさしぶりです^^
編集
 本当に最近の家電品は小さくなりましたよね。
我が家のように小さな家には最適ですが、お値段がもぅ少し良心的になってくれると万々歳なのですがww
2007年09月14日(Fri) 18:33
編集
お久しぶりです♪
本当に値段だけですよね(>_<)
2007年09月16日(Sun) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
