ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ HEROTOP映画 ≫ HERO

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HERO

昨日映画に行って来ました。
木拓主演の「HERO」見てきました。
この前見たのは武士の一分だったので続けて木拓主演の映画鑑賞になってしまいました。
6年ぶりのHIRO復活。
もともとテレビの時から好きなドラマだったので妹と待ち合わせをし、観賞してきました。
映画館は平日だというのに400以上の席がほとんど埋まっていました。
久しぶりにこんな満席状態で映画を見るわと思いつつ・・・。
映画の内容はまあドラマの流れとそれほど変わりはありませんが、
さすが映画、豪華キャストですね。
松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホン
韓国に裁判の重要な証拠となる犯人の車が売られそれを探しに行く。
主人公の型破りの検事・久利生公平(木拓)と補佐官雨宮(松たか子)
韓国の検事がイ・ビョンホン。
イ・ビョンホンの出番は・・・少ない。
イ・ビョンホン、ファンには物足りないかも。
ドラマのレギュラー陣もばっちり脇を固め、スペシャル版で出演した犯人役の中井喜一もストーリーには関係ありませんが(久利生&雨宮二人の関係が進むのには重要な役柄かな?)しみじみと役を演じます。笑いあり涙ありの飽きさせないつくりになっていました。
でもテレビ見たことない人にはちょっとわからないところも多々あります。
阿部寛が演じるところの検事が、自らの離婚訴訟にいら立ち、その愚痴りを聞いた大塚寧々が信じられないとなぜ怒るのか。
なぜ久利生公平はテレビショッピングをいつも見てるのか。
田中要次が無口な一見強面のマスターをつとめるバーはなに?など
さすがにこの場面はテレビを見たことがない人にはなぞでしょう。
そんな疑問を持たなければ、2時間飽きさせない娯楽作品に仕上がってていて、テレビで見たことない人も楽しめると思います。
最後まで気をもませた久利生&雨宮の関係もようやく落ち着き、最後は二人のキスシーンで終了。
またテレビで続きないかなというのが私の感想でした。



関連記事

Comment

編集
「HERO」観て来たのですね…、
詳しい情報を有難うございます。
皆さんが観たいと言っているから関心が有ったのですが、
テレビの「HERO」は観ていませんしさっぱりわからなかったのです…。
2007年09月21日(Fri) 11:03
ドラマを観た人が
編集
人気ドラマだったから、ドラマを観た人が映画も観るのが前提になっているのかなぁ?
「武士の一分」もだけれど、木拓は作品にも恵まれてるよね。
ひーちゃんやゆりりんといつも仲良くてウラヤマシイ!
うちは妹と全然考え方も違うし趣味も合わないのですよぅ。。。(涙)
2007年09月21日(Fri) 20:37
編集
yokiko さん
  TBSドラマからの映画て最近多いですが、「HERO」、「踊る大捜査線」にしてもテレビからの流れがないと判らない部分がありますしね。
確かにこの手の映画はドラマの人気を継続させて売れているみたいですからね「人気ドラマだから映画になる」の今の流れは主流になりつつありますが今一つ私は賛成しかねるのです。
「HERO」につまるところ正義感あふれる刑事ドラマならぬ検事ドラマ。
事件の流れはテレビを見てなくてもわかりますが、それに繋がる枝葉の部分はドラマからのつながりて感じです。
やはりドラマを見た人のほうが楽しめる感じですね。

aruceさん
「武士の一分」と「HERO」の木拓はまったく対照的な主人公で楽しめますね。

 うちも妹と全然考え方も違うし趣味も合わないですよ。
でも時々ランチがてら一緒に過ごします。
子供を交えて映画を見るのは多々あるのですが、゙二人で映画を見たのは久しぶり?です。いや見たことあるかな?もしかして初めて?記憶が定かでありません。(ーー;)


 
2007年09月22日(Sat) 07:06
編集
ひーさん、昨日テレビで「HERO」していましたね…。
山口編でした…、とても面白かったですよ…。
水曜日に出掛けるついで観に行こうかと思ってます・・・。
映画は好きなので一人でも行きます…。
「武士の一分」は見たかったのに見逃してしまいました…。
2007年09月24日(Mon) 15:16
山口編
編集
yokikoさん
山口編は宮崎では今日放送されていました。
以前あったスペシャルバージョンでしたね。
これを見てすぐの映画鑑賞ならばっちり話の流れが判ったのでは?
フジテレビ考えていますね。
2007年09月29日(Sat) 22:19
「HERO」
編集
ひーさん、その通り、テレビで観たらもう映画に行かなくては~。
そう思い、友達と約束してるまもなく、一人で行きました。
断然、「HERO」のファンになってしまいました…。
いずれ、再放送もまたしないかなぁ~と思ってます。
2007年10月01日(Mon) 13:14
はまってしまいました…。
編集
この、15日から、「HERO」第一話から再放送しております。
はまってしまって録画してます…。
2007年10月17日(Wed) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
