ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会TOPひとりごと ≫ 運動会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

運動会

無事終わりました。
日曜日の子供の運動会♪
二年生のダンスは太極拳
「千の風になって」の歌にのっての演技です。CIMG6868.jpg

120メートル徒競争では一番早い組で走っていました。
全校リレー選抜の3人はさすがに早い
うちの娘は惜しくも3位でした。
最後の種目全校リレーでは1年生のバトンをしっかり受け取りトップで3年生へ
6年生は無事1位でTOPのゴールをきりました。
IMGP1195.jpg

他のリレー選手とは頭一つ身長が違うちびっ子ですが(バトンを受け取った1年生のほうが大きかった)しっかり走ってくれました。
しかし親のほうが緊張してはらはらしながら応援してました。
こんなに緊張して子供を見ていたのは久しぶりでした。
子供の真剣な顔も初めて見たかな。
青団は残念ながら優勝をすることを出来ませんでした。

2年生になって勝つことに目覚めた娘は、負ける悔しさも理解しているようです。
最近は競争させることを嫌がる場合もあり徒競争をしない学校もあるとか、悔しさを経験しなければ、うれしさをかみ締めることは出来ないでしょう。
娘にはどんどん悔しさを経験しそれをばねにする力を養って大きくなって欲しいと思うのでありました。

関連記事

Comment

編集
愛海ちゃんも良い経験になったみたいですね…。
競争をするって、成長期には本当に大事な事なのでしょうね…。
運動会も親が観に行かれるのは、本当にわずかな回数…、
我が子の成長を見る良い機会ですね…。
2007年10月19日(Fri) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
