ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 定年退職TOPひとりごと ≫ 定年退職

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

定年退職

定年退職
もちろん私ではありません。
2月6日で叔母が仕事を終えました。
2月29日で定年退職を迎えます。
活動派の叔母はこれからいろんなことをしようと計画を持っています。
暇な私も巻き添え?にしてその一つ1月末からテニスをはじめました。
私はテニスはしたことがないのですが週1程度の運動ならと一緒にテニスコートを走り回っています。
なんとかテニスを楽しめる感じにはなってきました。
そんな時、2月になって私に一本の電話が・・・・
訪問看護を経営している友達から、看護婦が辞めて困ってるのでちょっとばかり手伝いに来てとパートのお誘い。
仕事を止めて9年、あんまり働く気のない私は子どもの春休み前までと半日ならいいとOKをだしました。
今の生活にどっぷりつかりすぎている私の体がどこまで回復できるか・・・
なれた頃は春休みになるだろうなと思いつつ、
来週より短期パートで半日稼ぎます。
パート代は家族で1泊旅行に行こうか、それとも自分になにかプレゼント
夢で終わって家計に消えてしまう割合が大ですけどね。

関連記事

Comment

短期バイト
編集
子育て中は、お仕事も気が乗らないでしょう・・・。
短期なら良いかも知れませんね…。
頑張って下さいね。

私は、3人の子供がいて、下の子が2歳から正社員で
働きましたが、子供が小さい時はやはり母親は
家にいるのが理想でしょうね、最近そうも言ってられない
そんな社会ですがね…。

私は、今年からフルタイムでまた第二の仕事です…。
遊び使うお金も要りますものね…。
2008年02月12日(Tue) 01:08
編集
yokikoさん
 無事1日目終了して帰って来ました。
久しぶりの仕事は少し緊張気味でしたが楽しい時間でした。
結構仕事好きな自分を思い出しました。
yokikoさんフルタイムのお仕事がんばってください♪。
2008年02月12日(Tue) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
