ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 二度目の春TOPペット ≫ 二度目の春

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

二度目の春

あなたと離れて2度目の春を迎えます。
今年は庭の桜もつぼみをつけました。
あなたを亡くした寂しさを私は次のペットを飼うことで紛らわそうとしました。
あなたがいなくなって三ヶ月後には新しい家族を家に迎えました。
その二代目のリロと過ごしても、ついあなたと比べてしまいます。
あなたは私にとって特別でした。
あなたと過ごした13年の年月。
忘れられないひと時何度あなたの愛らしい表情、しぐさに慰められたことでしょう。
purin2.jpg

突然の異変は私達家族に思いがけない悲しみを与えました。
もしあの時、早めにあなたの異変に気がつけば今でもあなたは私のひざで甘えていたのかも知れません。
先日リロが嘔吐を繰り返し元気がなくなりました。
愛海は「大丈夫?死なない?」と目に涙を浮かべて心配してました。
きっとあなたの死の間際の異変を思い出し不安を呼び起こしていたのでしょう。
幸いにも1日で元気に回復しました。

虹の橋でも桜が咲いてますか?
おいしいものをいっぱいたべていますか?
そろそろあなたの遺灰を桜の花の下埋葬したいと思っています。
桜の花をいっぱい咲かせて私達を喜ばせてくださいね。
関連記事

Comment

編集
初めまして。
私も 失くした寂しさを 次のコで埋めようとしました。
子犬の世話をしながら 心はまだ前のコにあったように思います。
最初のコは 何があっても比べものにならない、特別なコになるのだそうです。
私は 思い出す事が減ったのは3年近く経ってからでした。

何か同じ気持ちがして 突然こんなコメントを書き込んでしまいました。
ごめんなさいね。

優しいお気持ちは きっと虹の橋のコたちに届いていると信じています。
2008年03月21日(Fri) 22:07
特別だよね
編集
特別だよね!
ひーちゃんにとって。
わたしがレアのことを忘れられないように。
ひーちゃんもプリンちゃんを絶対忘れられないよね。
今一緒に暮らしている子たちもとても大切だし愛しているけど、レアのこと4年経っても忘れません。
レアが残してくれたブリーが4歳になりました。
2008年03月22日(Sat) 18:05
編集
チキママさん
初めまして、コメントありがとうございます。

思いだすことは少なくなってきていますが、本当に忘れることは出来ませんよね。

aruceさん
早いですねブリーちゃんももう4歳ですか。
月日が立つのは本当に早いですね。
いつもでも忘れられないのはやっぱりみんな同じなんですよね


2008年03月24日(Mon) 13:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
