ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 避妊手術TOPペット ≫ 避妊手術

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

避妊手術

今日リロの避妊の手術予定日です。
以前飼っていた犬、シーズーのプリンは避妊手術はしていませんでした。
10歳前後から乳がん、子宮からの出血などで3回の手術をしました。
3度目の手術後心不全を併発して13歳で虹の橋へと渡っていきました。
今回は避妊手術をしておこうと心に決めていましたがなかなか手術に踏み切れませんでした。
子どもに今日はリロは病院にお泊りだからと説明しましたが大の仲良しのリロと離れるのはやはりさびしそうです。
朝から絶食のリロは自分の皿をくわえて来てはご飯の催促です。
ちょっとかわいそうですが今から獣医さんに預けてきます(ーー;)
関連記事

Comment

難しいですよね
編集
こんにちは。
そうですか・・・今日手術なんだぁ~
緊張ですね。
微妙ですよね。
この事に関しては・・・
私も以前飼ってたワン子は女の子。
避妊手術しました。
野良犬が発情期に凄くて・・・
産まれて1年も経ってないのに、妊娠して
しまって・・・
母体も危ないって言われたし、5匹ぐらい産まれてくる命だったのですが、5匹飼えるわけではなく・・・まだ、中学生の私には貰ってくれる人のあてもなかったので、赤ちゃんは
断念しました。そして、避妊しました。
今の子は男の子。
でも、去勢しました。
お嫁さんを迎えてあげられる環境ではないし、赤ちゃんも育てたいけど、環境が・・・
だから、去勢しました。
この事に関しては、メリット・デメリットがありますが、判断するのはパパさん・ママさんです。
いい方向に向かう事が一番の答えです。
ひーさんの子供さんもリロちゃんとしばしの間、会えないけどその分、会った時にいっぱい・いっぱいかわいがってくれたらいいですね。
「家族」の存在。
2008年04月22日(Tue) 12:46
無事に終わりますように!
編集
リロちゃんの避妊手術なのですね。
出産の予定がないのなら、確かに避妊手術をするほうが癌の心配も少なくなるし、長生きできると聞いています。

無事、手術が成功しますように!
2008年04月22日(Tue) 14:47
編集
美々さん
避妊・去勢・悩みますよね
うちの妹のところのチワワはリスクを考えて去勢を悩むうち5歳になり去勢しないことにしたようです。
昨日病院において行く時はすごくさびしかったですよ。家の中の静かさにさびしさを感じました。
病院が開いたらすぐに迎えに行ってきます。

aruceさん
ありがとうございます。
何とか無事に終わっているようです。
プリンでつらい目にあいましたので今回は避妊手術をするつもりでしたが、やはり痛い思いをさせるのは忍びないものです。
病院に預けることにはなかなか慣れませんね。

2008年04月23日(Wed) 08:14
ペット
編集
ご無沙汰致しております…。
ペットを飼うにも大変ですね、ペットといえどもう家族の一員ですものね…。
無事に手術は終られたようでなによりです…。
リロちゃんが、戻られて、愛海ちゃんも喜んでいますでしょう…。
2008年04月26日(Sat) 09:58
編集
yokikoさん
有難うございます。
手術後2日ほど元気がありませんでしたが、
すっかり今は元気です。
2日の日に抜糸予定ですがおとなしく抜糸させるかが心配です(ーー;)
2008年04月29日(Tue) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
