ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプに行ってきましたTOP子供 ≫ キャンプに行ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンプに行ってきました

7月30.31日でキャンプに行ってきました。
場所は宮崎県南の北郷にある蜂の巣キャンプ場です。
私と愛海と、私の妹に6年生の優太。
熊本から私のいとこと3年生の陸君
そのお友達の茨城から参加のすずちゃんとママ
そしていとこのジジ、ババ(私の叔父と叔母)
子ども4人に大人6人の総勢10人
残念ながら平日のためパパ達はお留守番です。
一泊14000円のロッジを2棟借りました。
IMG_0327.jpg
このロッジ、食料、個人で使用するもの(箸・タオル・歯ブラシ・着替えなど)のみもって行けば、
ほかはほとんど準備されています。
二階建てのロッジは定員6名
お風呂も1階にはシャワー、二階に室内にバスタブ、そして露天風呂のバスタブ
計2つのお風呂があります。
炊飯ジャーもレンジもポットまでついています。
これはキャンプに手ぶらでいけるようなものです。

自宅を9時に出発
11時前にはキャンプ場に到着し、それからすぐに子ども達は川で泳いで大はしゃぎ
実はこの川は遊泳禁止になってます。
つまり親の責任で泳がせるわけですが、川は流れのあまりない所もあり、結構安全に楽しめます。
私の小さい頃は子どもだけで川に泳ぎに行って楽しんでましたが、今では考えられないことですね。

夜は定番の焼肉にスイカわりで楽しみました。
IMG_0348.jpg
IMG_0352.jpg


暗くなってからは花火をする予定でしたが、宮崎の太陽ははなかなか落ちません。
7時を過ぎても明るいため花火の出来るのは9時前くらいになります。
その時間つぶしに、ナイターのテニスを1時間ほど楽しみました。
ビールを飲んで気分のよくなった酔っ払い同士でのテニス。
はたからはどう見えたか考えると怖いものがありますが(ーー;)
そこはご愛嬌。

大人も、子どもも十分楽しんだ2日間でした。


関連記事

Comment

夏休みは…。
編集
子供にとっては、イベントがいっぱい~。
子供さんとの沢山の想い出を作ってくださいね…。
宮崎も暑いでしょう、関東も猛暑です…。
水不足が心配ですね…。
2008年08月03日(Sun) 17:27
編集
yokikoさん
毎日暑いですね。
雨もほとんど降りませんね。
夏休みもあと1ヶ月をきりました。
子どもと毎日何をして過ごそうか悩んでいます。
今日は映画でも見に行こうと計画してますよ。
2008年08月05日(Tue) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
