ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ やっとVistaになりました。TOPひとりごと ≫ やっとVistaになりました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっとVistaになりました。

モニターが映りがわるくなり壊れかけていたディスクトップ
先週とうとう新しく買いなおしました。

某大型電気店の開店ということで安く売ってるかなとおもい出かけました。
そして選んだのは去年のモデルのPC富士通のFMーV
まあ新型のモデルと比べれば性能は落ちますが79800円の安さに決めました。

しかしお店の兄ちゃんNTTの光に入れば42000円になりますよと勧める、勧める。
うちはCATVで、電話回線もCATVに変更したばかり、安くなってもいろんな変更のことを考えると、
光にする必要もないのでこの値段でいい言うと、「これからは光のほうがーーーー」とまだ進める。
わざとメールぐらいしかしませんから、といってもまったく受け付けず「光がつながるかどうか調べましょうか」ときたもんだ。そして最後は電話代も安くなりますよとたたみかける。
うちの妹が仕事でプロバイダーの苦情処理の電話応対をしているのだが、何も分からずNTTの光へはいり値段の高さの苦情が結構多いと聞いたことがあるが、この強制的な売り込みは問題なのでは?
どう考えても光の7000円近い料金と比べてCATVのほうが安いと言うと電話代と合わせるとそう変わりませんよと言い(ケーブルだと電話代と合わせても5000円ちょっとです)、値引きの42000円を考えれば2年ぐらいでも使うといいですよと説明する。
そのあとまたプロバイダー変えろとでもいうことか。
いったんその場から離れ別な店員からPC購入いたしました。
安くなければ絶対買わなかったでしょう。
しかし最近どこの電気店に行ってもNTTの強引な勧誘は多いですがこれほどしつこいのは初めてでした。


さてさて、新しいPCは快調です。
まだ慣れてないので戸惑うこともありますが、私のPCライフは楽しくなりそうです。♪



関連記事

Comment

凄いねぇ!
編集
aruce地方の電気屋さんでは一時期ヤフーのブロードバンド売り込みが凄かったけど、光も凄いのねぇ!
あまり強引だとますます引いちゃうよね。

PCの使い心地はいかがですか?
わたしは最初はXPの方が良かったって思っちゃいました。
いまはVISTAに慣れました。
2008年08月18日(Mon) 18:50
光…
編集
こんばんは。
うちにもよく光にしませんか?ってきます。
いいっていっているのに、電話や訪問が多いです。どこでも強引なんですね。
光ってやっぱり料金が高いですよね~(-_-;)

私もVistaは慣れるまでちょっと嫌でした。特に新しいWordとExcelが(笑)。今は慣れました。
2008年08月19日(Tue) 00:22
強引なのは・・・
編集
皆さんやはり経験してらっしゃるのですね。
強引な売り込み

aruceさん
VISTAなかなか慣れませんね。
最初電源の切り方からわかりませんでした(^u^)
うちにあるソフトのほとんどがVISTAに対応してないので、そのソフトをインストールするのに、ネットでソフトの会社にアクセスしVISTA対応のプログラムをDLするという手間に時間をとられてまだ完全に移動が終わってない状態です。
でもモニターは見やすくなっていいですね。

地理屋さん
お久です~
WordとExcelまだ使ってないんですよ。
XPのほうがいいという方多いですよね。
私も今のところはXPのほうがいいと思っていますが慣れたら関係なくなるのでしょうね。
2008年08月19日(Tue) 09:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月19日(Tue) 14:02
お久しぶりです
編集
ひーさん、おはようございます。

光って、そんなにしつこいんですか?
僕は未だにADSL回線なのですが、もともと光フレッツに入りたかったのに、当時はまだ現在の住まいに導入される前でして、今さらながらにして、ポストにダイレクトメールが山のように入ってきます。

使い慣れたXPから新たなVistaへは、まだまだ当分先になりそうな僕です。
2008年08月23日(Sat) 10:01
NTTって
編集
今、そんなに強引なの~?
我が家は、ずうっと以前からNTTの光ですから…。
でも、未だに電話掛かって来ますからね…。
まあもう入っているからすぐに切りますがね…。

Vistaになって良かったですね…。
色々と違うけど、PCベテランのひーさんの事
使いこなして快適に成るでしょう…。
2008年08月24日(Sun) 10:14
編集
武千代さん
本当に最近の勧誘は多いですね。
昼間の我が家の固定電話は保険か、勧誘の電話がほとんどです。
家にいてもほとんど電話には出ません。
本当に用事のある場合は携帯にかかってきますからね。(>_<)

yokiko さん
Vistaにもようやく慣れてきました。
しかし便利さを実感するまでには至っていません。もう少しでしょうか
2008年09月01日(Mon) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
