ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ホストファミリーTOP子供 ≫ ホストファミリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホストファミリー

11月28日から3日間シンガポールからの小学5年生の女の子を一人預かるホストファミリーを初体験。
まったく英語は話せないので悪戦苦闘でした。
まず最初に困ったのがその女の子
犬が嫌いだったのです。
見るのもだめと言う感じで、人間大好きの我が家のワンコ
初めてのお客さんに大興奮。
私はず~と抱っこ状態で興奮気味のワンコを押さえつけ状態
次の日には妹のうちにワンコは退去させました。
食事面はなんでも私が作ったものを食べてくれたのでほっとしましたが、
初めての夕食時、しくしく泣き出して、ホームシックにかかった様子。
友達や、先生ともはなれ突然知らない家で過ごせでは小学生なら仕方ないかなと思いつつ
どうしたらいいか家族で戸惑いは隠せませんでした。
結局PCを立ち上げインターネットを通して気を紛らわせる作戦で回避
このときほどインターネットに感謝したことはありません。
なんとかホストファミリーの役割も終えただいまほっと一息
この体験で我が家の娘がなにか感じ取ってくれればと思うのでありました。
ただいま2年も英会話に通っている娘。
さすがにヒヤリングは親より各段位良かったのですが、なにせ自分からしゃべらない。
力を発揮することなく照れて笑っているだけの3日間でした。
関連記事

Comment

ペタペタ
編集
同郷と言うことで遊びに来ました。
楽天ブログにて公開してますので遊びに来てくださいね♪

小児科医の戯言 ~Episode1~
http://plaza.rakuten.co.jp/niiyan1973/
2008年12月04日(Thu) 02:39
ありがとうございます
編集
訪問ありがとうございます。
早速遊びに行きました。
9歳娘がいる私はちょくちょく小児科のお医者様にはお世話になっています。
よろしくお願いいたします。
2008年12月05日(Fri) 14:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
