ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ マンガに~TOPひとりごと ≫ マンガに~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マンガに~

昨日、某出版社の取材を受けました。
私のHP(まるちゃんのお部屋)経由のメールが送られてきたのは8月末。
一瞬悪戯かとも疑いましたが(^_^;)

取材には東京の本社に着てもらえれば旅費もホテル代も持ちますとの内容。
行きたいのはやまやまだけど娘を置いていけるはずのなく、宮崎まで御足労願いました。
空港の中の喫茶店で2時間程度お話しました。
今考えても東京にいけなかったのは残念!

内容は11月発売のマンガ雑誌YOUに記載される予定です。
どんな感じで私がマンガになるのだろうかとチト不安。
希望はありますか?の漫画家さんの言葉にそのまんまでいいですと答えました。
今まで取材した方には有名女優の名前を挙げた方もいたとか。
そんな大それた事は思っても言えない小心者です。

体験&取材コミックエッセイ
「オンナの病気をおはなししましょ。」井上きみどり10月20日発売。
この本の第2段に収録が決まっているそうです。
関連記事

Comment

こんばんは(^・^)
編集
ひーさん、こんばんは。
今日はこちらにお邪魔しましたv-353

出版社の取材の件、そうだったんですね・・。

私も息子が就学前に、息子の病気のことでN●Kの取材受けた事があります。それも自分がHPで情報発信していたことで目に止まったんですが・・。
そうやっていかないと伝わることも伝わらない、知らないままでいて「あの時こういう情報があれば・・」って私も思っていた時がありました。

今回の取材をベースにしたコミックで、もっとたくさんの方に知っていただけたらいいですね。
私も立ち読みなんかじゃなくて、しっかり買って拝見しようと思ってます
2010年09月12日(Sun) 00:15
mebaru様
編集
コメントありがとうございます。

HPの情報発信ってすごいですよねぇ。
今回は全国紙なので匿名で乗せてもらってます。
発売前に絵コンテ見れるそうなので楽しみです。

「あの時こういう情報があれば・・」
まさにそうですよね。

こちらでもよろしくお願いいたします。
2010年09月12日(Sun) 08:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。