ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 国連英検ジュニア・テストTOP子供 ≫ 国連英検ジュニア・テスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

国連英検ジュニア・テスト

娘の通っている英会話教室で実施された英検テスト。
昨日認定書をもらって帰ってきました。
Cコース1級合格。

DSCF0693.jpg
単身赴任中のパパに見てもらうと寝起きで撮った写真です。(^_^;)

しかし今はいろんな英検があるんですね。
遠い昔学校で受けた英検。
もうしっかり忘れてる~。

「国連英検ジュニア・テスト」はイラストを使って英語に自然に親しみ、楽しみながら学ぶことを何よりも大切にしています。
各コースに段階を踏んで無理なく成果をあげることができるように Eコース、Dコース、Cコース、Bコース、Pre・Aコース、Aコースと6コースに分けてあり、さらにそれぞれのコースの合格レベルを1級~3級の3段階に分けて評価され不合格はないという英検です。
不合格がないのは幼稚園、小学校の子供にとってはいいかもしれません。

DSCF0691.jpg

子供に言わせると大体の意味はわかるんだけどどう返事をしたらいいのかがわからいと言う程度の理解力。
イラストを見ながら英語を聞きとっていくテストは自信があったみたいでした。
初めての検定で合格できたのはよっぽどうれしかったようで、これでまた英語が大好きになったという娘です。
Aコースまで目指して頑張ってくれるといいんですけどね。
子供の発音について行けない私は笑われています。

私は英語は嫌いだったからなぁ。
文法ができれば良かったんだよお母さんの頃は!





関連記事

Comment

編集
おはようございます。
英検、いろいろあるんですね~
うちも(ECCの)児童英検を受けてますがどの程度身に付いているのか・・・・
いつか実を結んで欲しいですね。
2011年01月26日(Wed) 08:37
英検
編集
sako様
本当にいろんな英検あるんでびっくりしてます。

しっかり通じる英語を身につけてほしいものです。
2011年02月02日(Wed) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。