ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 春休み家族旅行TOP子供 ≫ 春休み家族旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春休み家族旅行

春休み最初の休日に3泊4日でルスツまで春スキーに行ってきました。
宮崎は北海道までの直行便がないので行きは中部で乗り換え。
帰りは羽田経由で帰ってきました。

旅行初日から子供は微熱傾向。
それでも遊びたいために必死です。
最悪こじらせても普段が健康体の娘。
春休みで学校も休みだし、帰って寝込んでも大丈夫かとの結論。

終業式前学校でインフルエンザが流行っていたのでそれも視野に入れてましたが、
丁度中部国際空港で購入してたキティーちゃんのマスクをさせて市販の風邪薬を服用させながら様子を見ました。

16時過ぎにルスツのホテルに到着。
夕食ではやや食欲がない。
2日目はなんとかスキーをして頂上までゴンドラにのり行きつきました。
DSCF0720.jpg
そこまで寒くなかったのにこの重装備。
DSCF0718.jpg


体調が悪いのか昼ごはんを食べてすぐにホテルへ。
翌日も滑ると言ってなんとかスキー場のリフトへ。
初心者コースで滑ること3回。
DSCF0724.jpg


先に滑り降りた旦那と娘を追いかけようと年甲斐もなくスピードUPした私。
雪に足をとられて思い切り足をひねって転倒。

ブチッと音がした様なしてない様な膝を痛めた感じになりました。
そのまま歩くことは不可能でレスキューのお世話に(^_^;)。
それからは車いすのお世話になることに。
ホテルでも空港でも従業員のかたにお世話になりました。
でも一番大変だったのは旦那だったと思います。
スキーはできない、子供は38度以上の熱を出してるで3日目からはぐったり状態。
私が怪我してようやく気が抜けた感じでした。
文句ひとつ言わずかいがいしく世話を焼く旦那。
優しい旦那さまで良かったと感謝。

家に帰ってから子供はインフルエンザB型、私は右ひざ靭帯断裂でギブス固定3週間の診断。
なんともはや思い出に残る旅行となりました。



関連記事

Comment

中部!?
編集
ええっ!中部で乗り換え時間なかった?
家から高速船で40分で行けるから、ちょっと顔を見に行けたのに。
これから、セントレア経由の時は声掛けてね。

ルスツでは大変なアクシデントがあったのですね。
もう大丈夫ですか?
お大事に。
2011年04月02日(Sat) 15:41
編集
乗り継ぎ時間2時間ありました。
わ~ん aruceさんに会いたかったよ~。
残念。
次回は必ず連絡しますよ~。

こんなアクシデントは要らないですよね。
何とか元気にやってます。
2011年04月03日(Sun) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。