ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ BS時代劇 テンペストが面白いTOPひとりごと ≫ BS時代劇 テンペストが面白い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

BS時代劇 テンペストが面白い

再放送で偶然見た総合での再放送。
舞台は琉球王朝。
軽く説明すれば仲間由紀恵が演じる真鶴は宦官と偽って政府の役人となり、琉球王朝を救おうと奮闘するお話です。
その敵対する役に高岡早紀にGACKT。
その悪の演技もまたいい!
GACKTは第5話で孫寧温(真鶴)が殺しちゃうんですけどね。
ドラマではそこまで悪人に描がかてれませんが原作では相当の悪です。
(女性を犯しては殺して清国を追い出された設定)
この後流刑されて、女性の戻って琉球に舞い戻って来ますがまたここからが面白い
(原作からのネタばれになるのでこの辺で止めておきます)

NHKをほとんど見ない私には本当に偶然でした。
次を楽しみに待っていたら、総合での放送は1話のみ。
BSを見逃すところでした。
1話の後原作を1日で読破。
久しぶりにのめり込むように本を読んでました。

原作にもましてドラマのテンポがいいのでますます引き込まれます。
10話完結はもったいない。

久しぶりに続きが待ちどうしいドラマです。

今男装のドラマがいくつかありますが、宦官の設定でも声色を低くして演じる仲間さんはさすが演技は断トツ。
比べる必要はないんですがやっぱさすがだなぁの感想は持ってしまいます。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
