ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ リレー選手TOP子供 ≫ リレー選手

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リレー選手

もうすぐ運動会。
ということで学校ではタイムを計ってリレー選手を選抜中です。
私に似ず足の速い娘。
1年生の時からリレー選手。
そうとは知らずに運動会で名前を呼ばれてリレー選手と初めて知った初めての運動会。
その時は娘が足が速いなんて思ってもいなかったんです。
体は小さいし、身長は一番前だし・・・(^_^;)

そして2年生の時を除けば全校リレーの補欠。
最後の6年頑張って全校リレーを期待するのは許してほしい。
娘曰く。全校リレーは緊張すると言い学年でアンカー、ズバーッとぬかす方が気持ちいいとのこと。
「今度は6年だからアンカーじゃん」
「でも学年がいい」
「好きなもの買ってやる」
約束してしまいました。

今度のクラスでも接戦らしく一人のことあんまり差がない様子。
本当なら昨日決まるはずのリレー選手。
娘が勝ったらしいのですが、もう一度金曜日に対戦するいうことになってうちの子のクラスだけ決まらなかったみたいです。

「今日決めるって先生は言ったのにうそつきだ」
確かに娘の悔しかった気持ちはわかります。

負けた子の言葉が「お母さんに殺される」
これを聞いてうちの子は弱気になったみたいです。

「もう一回走る?」
先生の問いに3人中うちの子ともう一人の子は「走りたくありません」
そして殺されるといった子は「走りたい」

「2対1なのに一度走るのが決まった。おかしいよね」
子供としては納得出来ませんよね。
それなら最初から「もう一回タイムをとりたい」とか先生の言い方があったんじゃないかと思いつつ。
「今度ぶっちぎりで勝てばいい」無謀な条件を付けて慰める私。
先生に対する子供の不信感増大です。

気を取り直した娘。
負けるかもと言いつつ・・・。

「レジのために頑張る!」
「レジ?」
「うん本物のレジ」
え・・・ほしいものはそれ?
学年リレーでもいいよと言いたくなりました。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
