ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 五ヶ瀬スキーTOP子供 ≫ 五ヶ瀬スキー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

五ヶ瀬スキー

12月28日から2泊3日で日本最南端の五ヶ瀬スキー場に行ってきました。
3月には北海道の留寿都で転んで右ひざの靭帯損傷でギブスまで巻いたのに懲りないもんです。
今回は私のいとこの子どものリクとその祖母つまりは私のおばさんチィバーを加えて5人での旅行です。
車で4時間弱。
早く高速道路開通してくれ~とさけびながら自家用車で出発。
チェーン規制もなく、晴天にも恵まれ気温は4度。
風速も0メートルというスキー日和に恵まれました。
スキー場以外は積雪はなく・・・。
DSCN0253.jpg

スキー場から見える景色はこんな感じ。
雪はなし。


DSCN0255.jpg

パラダイスコース1000メートルのみの滑走可能。

積雪は40㎝。
それでも十分楽しめます。
が・・・。
スノボーが多い。
それも狭いコースでクルッと左右に回転をしてるんです。
まだ直線でしか滑れない子供も滑るんだぞ~~~。
と事故の不安がふとよぎる。
初心者は御注意を!



リフトに乗ると雪が積もってる時は樹氷が楽しめます。
今回は見られず~。
DSCN0242.jpg
パラダイスの1000メートルを滑り終えてご満悦の二人。
山々を見下ろせる標高1610メートルの最上部へ向かっていざ出陣。


転ばずに滑れたぞ~。

DSCN0217.jpg
私の顔は黒く隠してハトコキッズの2人♪
2人ともスキー上達したぞ~。
流石に子供は覚えるのが早い。
「北海道がいい♪」と姫。
そりゃそうだ(^_^;)





関連記事

Comment

No title
編集
結構、雪積もってたんですね
所でカメラマンは純さん?

我が家からだったら2時間?寒いのに弱い私は行きませんよ♪

ひ~~ちゃん
今年も一年ありがとうございました
2012年も宜しくお願いします♪
2011年12月31日(Sat) 06:09
カメラマンは?
編集
もちろんパパです。
私も寒いのは苦手で・・・(^_^;)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~。
2011年12月31日(Sat) 09:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
