ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 体幹トレーニング始動TOPスポーツ ≫ 体幹トレーニング始動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体幹トレーニング始動

短距離の今シーズンも無事に終了。
姫は来季に向けての身体の強化が始まってます。

今年から陸上の顧問の先生が変わって去年より練習はハード。
毎日筋肉痛だと言っております。

学校での練習は冬時間で17時15分には学校の校門を出なければなりません。
夏より帰宅時間は1時間から2時間は違います。

さて今週の練習メニュー

20日(水) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      (1分間走×7)×2本セット
      ハードル補強(股関節中心)×2~5セット

21日(木) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      メディシンボール投げ

22日(金) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      ラダートレーニング

23日(土) 平和台公園練習
      階段走行


*トロッティング
  もともとは小刻み走という意味のトレーニング。
  足底をフラットにした踏みつけ(ストンピング)。
  トロッティングは支持脚は伸ばし反対脚の足首を支持脚の膝の高さまで上げ、半足長ずつ前進していきます。
  地面を上からとらえる(下腿部の垂直接地)ことと、接地点での重心の乗り込みを重視します。

姫の筋肉痛は来期にどんな走りを見せてくれることでしょう。
間違いなく筋肉はつくだろうなぁ…(^_^;)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。