ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ おばばの目に涙TOPひとりごと ≫ おばばの目に涙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おばばの目に涙

先日うちの妹の車にうちの母に妹の子供(小学3年の男の子)に愛海の四人が乗り合わせていたときの一コマ。
「どこかお店によって」の母に、 「もうお店ない」と冷たく言い放つ妹
すると愛海が 「おばあちゃん心配しなくていいよ、愛海が付いている」
とのたまう娘
どうも妹に母が怒られてると思って母を慰めてくれたらしい。
そのせいか?妹は引き返してお店によってくれたとか・・・。
妹は気まずかったかもしれないが、母は泣くほどうれしかったと
私にすぐ話してくれた。
よっぽどうれしかったのか会うたびに母に聞かされる。
あんまり同じ話ばかりすると、ぼけたんじゃない?と私は言いたくなるがこれも親孝行かと聞いてやる。
おばばの目に涙の一こまであるがこれが孫のすること言う事いちいち感動してるんですね。
親馬鹿ならぬ、ばば馬鹿丸出しです。
関連記事

Comment

孫はカスガイ
編集
本当に孫は癒してくれる、娘にはどうしてもきつく当たってしまうのが孫には弱い、そこら中荒らしてもかたずけるのに何の不満も起きない、

台風は如何でしょうか?シンパイしてます。
2005年09月05日(Mon) 19:48
はじめまして!
編集
ひーさん、はじめまして!
母がいて、子供がいて、良い家族風景ですね。
お孫さんは、事のほか可愛いと申しますから、ほほえましいです。

ところで、台風は如何でしたでしょうか。
被害が大きいので心配致しております…。

2005年09月07日(Wed) 08:33
編集
人のこと悪者扱いするな~あの時はお母さんに早く言えばいいのにと思い、はらがたったのだ。でも子供の前では親にやさしくしないといけないと思い反省したよ。
2005年09月07日(Wed) 19:50
そんな~
編集
別に悪者扱いしてないよ
でもそのときのゆりりんの反応
実際に見てみたかったと思うのは
事実です。
>早く言えばいいのにと思い、はらがたったのだ
その気持ちわかるぞーーーー
2005年09月07日(Wed) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。