ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 台風災害TOPひとりごと ≫ 台風災害


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風災害

ようやく台風が通過しました。
私の住んでいる宮崎市内では洪水災害で避難勧告がでました。
朝4時前には避難勧告がテレビで流れ、急いで準備をして、避難場所の小学校へ、1000人以上の避難者達であふれていました。
ひどいところでは2階建ての家が陥没状態でした。
幸いにも私の家は床下浸水で助かりましたが、床上浸水の知人もおり
考えると涙が出る光景です

駐車場に置き忘れられた我が家の軽自動車
05-09-06_14-282.jpg


うちから歩いて1分のところ
05-09-06_14-12.jpg


浸かりはじめ
全国ニュースでは完全に浸かった画像が放映されていた場所です
05-09-06_10-302.jpg

関連記事

Comment

車は
編集
浸かってしまい、直るでしょうか、えらい目に合いましたね、でもまだ不幸中の幸い、他の方から考えれば、まだ床下でよかったって感じ、でもどろ水は不衛生で掃除も大変、勇気を出して頑張ってください!
2005年09月07日(Wed) 18:14
編集
すごいね・・・大変だわ・・・
でも床下でよかったよ。浸水したところは片付けが大変みたいよ。何日かかかるみたいだし、壁紙や畳も変えなきゃいけないし当分普通の生活に戻れないみたい(>_<)
2005年09月07日(Wed) 19:54
編集
うちのいとこの家は床上浸水
その上、車が2台浸かったそうです。
本当に我が家は不幸中の幸いでした。
家の周りは、災害ゴミとかかれたゴミが山積み状態。
町の中は泥のせいか、息苦しい感じで、黄砂の中にいるみたいな感じが続いています。
そういや、忙しいおねねの手伝いには来てくれなかったのね>ゆりりん♪(冗談です)
2005年09月07日(Wed) 21:48
編集
行ったでしょ・・・応援に
ダーリンも役に立ったでしょ。
でも、とりあえず床上浸水のダーリン兄を助けなくちゃ。
2005年09月09日(Fri) 20:25
ごめんなさい!
編集
当方のブログにひーさんの記事を載せたかったのですが逆になってしまいました。後ほどもう一度トライさせてください。失礼致しました。
2005年09月14日(Wed) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

災害~台風14号
△先日の台風14号は大変な被害がでました。何を隠そう(?)私は台風の通り道・宮崎の出身です。子供の頃は台風の中で野球をし、海で泳がなければ夏休みの半分は家の中で過ごさなければなりません。そんな台風慣れしている宮崎県民でさえ驚く程の台風があります。記憶が確か
2005年09月14日(Wed) 17:54
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
