fc2ブログ

ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPひとりごと ≫ 災害に便乗 盗難相次ぐ

災害に便乗 盗難相次ぐ

災害に便乗 盗難相次ぐ
今日の新聞に書かれていた見出しです
台風14号による浸水被害を受けた我が地域
避難所で現金が盗まれる、パソコン、家財道具を盗むなど盗難が続出しているとのこと。
連日詰め掛けている支援ボランティアに紛れ込んで盗みをするとは
なんともはや言いようがない怒りが湧き上がる。
私が被害にあったわけではないのだが、天災に次ぐ人災にあったのでは
たまったものではない。
この事を知るまでは、家の中の乾燥させるために家の中は開けっ放し、
こんな時に盗みを働くものはいないだろうと考えていた。
今の世の中、人の常識も持ち合わせていない者もいると言うことなのか。
怒りと共に悲しみも覚える。
13日から宮崎南署は小松、冨吉地区などで専従パトカーによる警戒強化を始めたようだ。
これで窃盗が収まれば一安心なのだけれど・・・
関連記事

Comment

編集
ひーさん、その後の復旧作業のご苦労お疲れ様です。

>天災に次ぐ人災にあったのでは
たまったものではない。

まったくひどい話ですね。好意で来てくれているボランティアの方に紛れ込んで来るところも、許せないところです。

人と人のコミュニケーションが人を幸せにも不幸にもするんですね。
2005年09月14日(Wed) 18:11
ひどいですね!
編集
こすもさんの所からやって参りました、らいとと申します。
災害に合われただけでもショックなのに、ひどい事をする人がいるものですね。災害時の強奪なんて外国のことと思っていたのに。
人を信じられない世の中なんて哀しいですね。
2005年09月14日(Wed) 21:31
そんな人がいるのですね。
編集
昔から、「火事場の泥棒」なんて言っていますが、
本当にそんな人がいるのですね…。

災害に遭われただけでも大変なのに、人災にまで気をつけなければいけないなんて…。
これからも、まだまだ大変でしょうが、頑張って下さい。

それと、リンクありがとうございました、私の方にも、ひーさんのを入れさせて頂きました。
2005年09月15日(Thu) 06:25
編集
源七さん
 >人と人のコミュニケーションが人を幸せにも不幸にもするんですね。
ほんとうにそうですね。
いろんな人からの温かい言葉と善意に感謝していただけに残念なニュースでした。

らいとさん
 訪問ありがとうございます。
 時々金さんのところではお名前 を拝見させていただいていまし たよ。

yokikoさん
 リンクありがとうございます
2005年09月15日(Thu) 10:28
許せない
編集
海外ではよく聞く話でしたが、
まさか日本で、しかもお隣で
こんな事が起こるなんて、悲しすぎますね。

善意のボランティアが汚されてしまう事にも、心が痛みます。

ひーさんくれぐれも気をつけて下さいね。
2005年09月15日(Thu) 15:04
僕の地方にも
編集
色々何やかやとか言って商品を売り、それでアフリカ等へ寄付をしてくださいと来ますね、絶対買いません、何処へ流れてゆくのか信用が出来ないからです、でも女性が多いのでご苦労さん頑張ってねとは言いますけど。
2005年09月15日(Thu) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング