ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 廃車決定TOPひとりごと ≫ 廃車決定

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

廃車決定

いや~台風で浸水してしまった車
やっぱり「全損扱いです」と連絡が・・・
まだ買って2年だったので車両保険金額が100万だったのが救い
でも20~30万は手出しかな
そのくらいで新車が買えると思えば安い買い物だが・・・
うちの地域は車がないと話しにならない
大体1軒で2台所有は当たり前
あと少ししたら軽ではなく普通車の方を買い換えるつもりだったのに・・・
普通車が浸水してたら70万しか保険が下りなかったから
まだ浸水が軽の方で良かったのかな
しかしパソコンも買い換えたかった
今度の出費で楽に新しいパソコンが買えたはず
車輌金額で買える程度の軽にしようかしらとも思案中
まあうちのいとこは床上浸水の上に車は2台浸かり、その上台風災害で
でる車両保険に入っていなかったと嘆いています
 
関連記事

Comment

そうそう
編集
僕の家庭でも確り損保には入ってます、火災保険(1個)、地震保険(2個)、家財保険(1個)、設備保険(1個)、いざ被害にあったら相当助かります、しかしその家財の値段(評価格)はどうなんだろう?保険屋さんも大変だろうし、値段がどうなるのか解らないけどね、いまは安心料として払っているみたいな所もあります。
2005年09月17日(Sat) 12:06
災害に遭うって・・・。
編集
本当に言葉では言い尽くせない事ですね。
怒りをぶつけるにしても…、
自然が相手じゃどうしょうも無いですものね。
台風に地震最近は本当に被害が大きいですね。
保険は掛けていたにしても、本当に大変な事ですね。

損害保険の勉強をして、代理店の資格を取ったことがありました。人に頼まれて断り切れなく取ったのですが、営業はしませんでした。損害保険は、被害の%に応じてしか出ないし、沢山(数社)掛けていても全部の保険会社で合計して掛けられた分の各会社から掛金に按分しての%しか出ないのですよね。
それが生命保険との大きな差ですね。生命保険は、何社掛けていても、掛けている分だけ出ますものね…。
一つのものに数件の保険を掛けているより、1件で良いから価値の金額、全額掛けるのが一番良い事ですね。
2005年09月17日(Sat) 15:31
なるほど
編集
損害保険はそうなんですね
勉強になりました。
噂とか怖いもので
保険の90%がでるとかいろんな話が近所で災害の次の日には聞かれました。
やはりみんなの関心は保険がいくら出る?に集中していたようです。
我が家は床下なので対象外で、お見舞いの水(断水で水がないだろうと、友達が持ってきてくれたり送ってくれています)とタオルが増えているだけです。
近所でも毎日「トンテンカン」と
家の修理の音が聞こえてきます。
ようやく保険の人が家を見に来たと親戚がいました。
災害が大きいとはいえ2週間近く
何の音沙汰もなくどのくらいの保険が支払われるか判らないので
家の修理にも取りかかれないと嘆いていましたよ。
2005年09月18日(Sun) 08:51
テンプレート
編集
ひーさん、テンプレート変えましたね。素敵です。
ひーさんは、壁紙とか画像・時計とかご自分の好きなのを
選ばれてご自分で作られたのでしょうか~?
私も、自分の好きな画像に修正しょうと、テンプレートの
修正をしましたが、失敗してしまいました(笑)
2005年09月18日(Sun) 13:23
編集
このテンプレートは押し花とアイコンさんのテンプレートを使わせてもらってるだけですよ。
いろんなバージョンがありますよ
テンプレート設定のテンプレート追加でユーザー共有テンプレートの作者名でosibanaで検索すると見ることが出来ます。
自分で作る事も可能ですが、まだ作った事はありません^_^;
2005年09月18日(Sun) 17:13
アニメ
編集
ひーさん~、詳しくお教え頂いて、ありがとうございます。
この犬猫のアニメ大好きで画像のアイコンにも入れています。
osibanaさんのは凄くいっぱいのプレートが有って、
選ぶのが大変でしたが、コメントの文字が大きいので
とりあえず変えました。m(__)mm(__)m
また探して変えるかもしれません…。
2005年09月18日(Sun) 20:28
osibanaさん
編集
osibanaさんの素材はほのぼのとしていて、わたしのHPでもお世話になっているんですよ。
あとBBSのスキン配布でも素材を使わせてもらってます。
大好きな素材屋さんの一つです。
2005年09月19日(Mon) 08:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
