ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ コピーワンスTOP未分類 ≫ コピーワンス


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コピーワンス

契約しているケーブルテレビが10月からデジタル放送になるということで、迷わず変更手続きをしました。
そして気がついたのが一世代のみコピー可つまりコピーワンスの存在。
1回放送に対して1回しか録画できないとのこと。
今使ってるDVDを調べたら、DVDーRAMにしか録画できなくレートを変えての録画は出来ないとのこと。つまりこれから放送の連続ドラマなど
1枚に2話25話なら13枚RAMが必要となるわけで・・・
げーーーーという感じです。
著作権の問題があるにしても、
大半は自分で楽しむための録画なはずで・・・
これではアナログの方がましと思うのは私だけでしょうか
関連記事

Comment

編集
VHSビデオに録画可能だそうです。
2005年09月28日(Wed) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

デジタル化の陰謀
今あなたがご覧になっているテレビは、 アナログテレビですか?地上派デジタルテレビですか? 今後アナログからデジタルへと移行し、 アナログテレビが2011年の7月に終了予定はご存知ですよね。 デジタルテレビはアナログより画像は鮮明で、 データー放送などが利用できる
2005年11月29日(Tue) 20:28
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
