ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ アジア版ハリウッドTOPひとりごと ≫ アジア版ハリウッド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アジア版ハリウッド

フィルム・コミッション
観光宮崎を振興する一つの活路として、映画などのロケ隊を誘致、受け入れる支援するフィルム・コミッションの設立準備が本格化してきた。・・・
昨日の新聞の記事に目がとまった。
近頃宮崎市を中心に撮影された韓国ドラマ「ウェディング」では全国から5000人の追っかけファンが集まったらしい。
私はあんまり韓流に興味がないのでなんとも思っていないかったが・・・
そのほかにも「海猿Ⅱ」も宮崎がロケ地だったと最近知った。
こっちの方が興味があったが情報が遅かった^_^;
宮崎は日照時間が長く豊かな自然をセールスポイントにしているらしい。
一方スポーツランド宮崎は定着し、今年は欽ちゃん球団がキャンプをはったことから宮崎に欽ちゃん球団もうまれた。まだまだ野球でにぎやかになりそうだ。
映画の都を目指すには、街の美化意識を高める必要があるだろう。
タバコの空き缶のポイ捨ては日常化している。
これでは観光を売る県としてヘマイナスである。
自然保護にくわえ街並み、景観の創造も課題となってこようと新聞の社説も結んでいた。
関連記事

Comment

美化意識を高めようww
編集
 歩きながらの煙草は辞めていただきたい~。
小さなお子にとっても危険ですから。
宮崎、修学旅行で1度ダケ行った事がありますがとっても綺麗なトコですよねぇ~。
もぅ一度行ってみたぃなぁ~。
σ(^-^;)も韓流の方は興味がなぃので、海猿・・・仲村トオルクンを見てみたかったww
2005年10月17日(Mon) 15:42
編集
確かに歩きタバコは危ないですよね。
小さな子供を持ってつくづく目が行くようになりました。
今度の月9でも伊藤美咲が来ていたようです。
やっぱり海猿ですよね。
ぜひ遊びに来てください♪
ご案内しますよ
2005年10月18日(Tue) 12:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
