ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 熟年離婚TOPTVドラマ ≫ 熟年離婚

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

熟年離婚

ドラマ熟年離婚
「明日にでも離婚届を持ってこい! すぐにハンコを押してやる!」――。から始まった離婚騒動。
結構話題になっていますね。
う~んこの年代に差し掛かったらどうなっているんだろう?
定年退職後、ごろごろ家に居られるのは・・・
子供はそばに居ないかもしれないし・・・
二人で仲良くなんて毎日は無理だろうし・・・
間が持つだろうか・・・
二人でのんびり旅行なんて過ごせるかしら?

うちの旦那は結構手がかからない方です。
それでも大体日曜日はごろごろしていて、家のものもどこに何があるか判らない状態です。
子供が生まれるまでは共働きだったので結構仕込みました。
自分の事は自分でしろ!と。
今でもゴミ捨ては旦那の仕事です。
時々うちの親からは専業主婦でそんなことさせてと言われます。
(親の年代はほとんどそういいますね)
が、いいじゃん共働きの時だって負担は断然わたしの方があったんだからと開き直っています。
結婚するまでは実家に居たので、上げ膳下げ膳に洗濯掃除もほとんど
親任せ、こんな生活はもう夢のまた夢。
大体こんなに旦那の面倒(うちの父親ほとんど何もしない亭主関白)
を見なきゃ行かないなんて女って損、絶対こんな旦那なら結婚したくないと思っていました。
そんな風に育てた親が結婚した途端全部私しにやれと言っても無理というもの。

「離婚届を持ってこい! すぐにハンコを押してやる!」――。
とうちの旦那も思っているのかしら?
そういわれたらどうぞと離婚届けすぐに差し出しても困らないと高をくくり、今日も一日暮れていく~♪

関連記事

Comment

皆さま~、見ているのね。
編集
私は、時代劇が大好きで殆ど時代劇を観ているので
観ませんでしたが、 ドラマ熟年離婚 を観ているのですね。
私も、もうすぐ定年を迎えます。
今は、二人とも正社員で働いております。
でも、主人は食事の支度は出来ますが、洗濯・掃除は駄目。
でも今は、気が向かないと何もしません…。
私は、身体が動くうちは、それで良いと思っています。
身体が動かなくなったら、死にたいと思っています。
家族には、迷惑は掛けたくないのが本心です。
延命治療はして要りません、もう十分生きました、
離婚してまで生きたくないですね。
でも、定年後も元気ですと、
仕事を探してするでしょうね…。
2005年10月22日(Sat) 20:12
延命治療て
編集
>私は、身体が動くうちは、それで良いと思っています。

私もそう思います。
私は医療従事者でしたから切実にそう思います。
今の医療は自然死をなくしている
と思うのです。
90すぎて心臓の不整脈でペースメーカーの手術をした人がいました。それを否定はしませんが、
それは心臓の寿命であり一昔なら、朝眠っていたように息を引き取ったという大往生です。
こんな苦しまない大往生をなくしている部分も多々あります。
私の祖父は家で見取りました。
今の現状それは皆無です。
どこまでを延命治療とするのか
それは人それぞれですが、私は
自分で食べれなくなったらそれで終わりでいいと考えています。
しかし、それが許されないのが
今の医療現場なんですよね
2005年10月22日(Sat) 21:08
編集
最近いいことありましたか?
2005年11月30日(Wed) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ちょっと寄り道 『P王子が本気で考える 熟年離婚』
最近世のおとっつぁんどもを恐怖のどん底に突き落とし、挙句の果てにはおかあちゃんどもに喝采を浴びているテレビドラマがどうやら日本では流行っているらしい。はたまた、それに便乗しているのかどうかは定かではないが、結構増えてきているのが、そう『熟年
2005年11月29日(Tue) 11:47
木曜ドラマ『熟年離婚』関東&関西視聴率データ
話題のドラマ『熟年離婚』(2005年10月13日から12月8日までテレビ朝日系列にて毎週木曜21時から放送)の視聴率が判明しました。今回は関東版だけでなく、関西版もお届けします!!【関東】第1回:18.7パーセント第2回:19.2パーセント第3回:18.
2005年12月10日(Sat) 08:19
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
