ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ゲームがない!TOPひとりごと ≫ ゲームがない!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゲームがない!

日曜の朝、子供が「ゲームがない」と一言
確かにいつも遊んでるニンテンドーDSが見当たらない
「お母さん知らないよ」
「昨日どこで遊んだか考えて」
「お姉ちゃんに貸した」
「なんておねえちゃん?」
「知らない・・・」
確かに土曜日うちの子は近所の小学生4~5人に遊んでもらっていた。
私も顔は知っているが名前も住所も知らない。
それからが大慌て、近所を探すもゲーム機はなし
一人知っている女の子がいたのでその子から土曜日に一緒に遊んでいた子供の名前と電話番号を聞いたり、家を聞いて訪ねたりと大慌てでした。
何とか見つかったゲーム機を返してもらい事なきを得ましたが、
小さい子がゲームをとられた話など聞いていたのでちょっと心配していたんです。
「もう外にゲーム持って行かないの、貸さないの」と子供に再三
言っていたら、
「もう判ったから何度も言わないで」と一言
つい、くどくど言ってしまうのですが、五歳の子供でも何度も注意されるのはいやと感じるらしいと、ちと反省
これも子供の成長でしょうか?
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
