ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

温めてって・・・(^_^;)

「寒い~」
朝起きると娘のこの一言から始まる様になりました。
おいおい。
宮崎の寒さってしれてるんだから・・・(^_^;)

ヒートテックの下着を出してと言われて、ハイハイと準備する甘い母親。

最近新聞読んでる私にスリスリしてくる娘。
寒いから私から体温奪う気なんです。
私より大きい身体を今日もスリスリ。
まだ食事の片づけも終わってない段階からこれです。
まあ、仕事もしてない訳だから朝の時間もゆっくり過ごせるんですけどね。

そして娘は学校に行く準備を7時くらいから始めます。

「冷たいから温めて」
冷たい手のひらじゃなくて、下着が冷たいから温めて渡せの要望。

コラ――――ッ

怒りながらも自分の服と腹の間に入れて暖めてます。

7時15分娘は自転車で「行ってきます~」
見送ってからは私の時間。
そろそろ毛布をだそうかな?


その前にコタツだろうか・・・
お腹の熱を肌着に奪われるのも寒いんだぞ!

秋中体連

台風の影響の中、生目の杜運動公園で宮崎市秋季中体連開催されました。
時折の横殴りの雨に4m以上を記録する風。
条件は皆一緒ですが、こんな天気で開催されるのは陸上とサッカーだけだろうなぁと思いつつの観戦。
子供は競技をするたびにびしょ濡れ。親もびしょ濡れ。
カッパを着ていてもつらかったです。
子供が頑張ってるのに泣き言はいえません。


100mは13秒74、
自己ベスト更新とはなりませんでしたが全体の4位で予選通過。
決勝では3位とは0.07秒差の13秒84で4位。
あと一歩で表彰台を逃しました。
ク―ッ~
これが実力なんですよね。
去年の大会ではやっとこさ決勝に残れる状態でしたから上位に食い込むことが出来るようになったことに拍手。


リレーは新メンバーでの望んで初の試合。
53秒32で3位。
1位のチームが52秒台ですからまだ追いつけるタイム。
100m12秒代のタイムを目指して来年を目指します。



県大会では自己ベスト更新を目指して!!!
ファイト!

その一歩が記録を作る


ジュニアオリンピック

8月最終日に子どもの陸上大会がありました。
前日は台風の影響で開催が危ぶまれましたが予定通り開催。
時折降る雨、風は向かい風でいい記録が期待されるわけはなく、100Mに出場。

2年女子最終組。
この大会ではタイムがいい選手が最終組に組まれます。
ほぼ今年の県大会の決勝メンバー。

タイムじゃなく、このメンバーで競えるまでになった娘に感無量。
一年の時は県大どころか市の大会の決勝にも進めなかった娘です。

タイムは向かい風2.5の13秒95
自己ベストが13秒54ですから向かい風はこんなものかなぁ。
それでも70人中5位と健闘してくれました。


12秒台で走れるようになる!
親はまだまだ甘い夢を見ています。
秋の大会こそ自己ベスト更新だ!!

その前に体育祭。
花形のはずの陸上選手のはずが、真面目に走って怪我したら大変だからほどほどで走るそうです。
ここでも親を喜ばせてよ~~~~~~。

九州大会

8月8日9日と陸上九州大会の応援に行ってきました。
とにかく暑かった。

開会式、宮崎はオレンジのTシャツと白い帽子。
写真右から沖縄、鹿児島、宮崎と並んでいます。

IMG_1969.jpg


姫の出場した100M×4 リレーの結果は予選2組5位という結果でした。
記録は51秒50。惨敗(~_~;)
風が強かったこともありますが目標の自己記録とならず悔しい思いをしたようです。
県予選とは違う雰囲気に緊張感もあったかな?

IMG_1990.jpg

やはり50秒を切るタイムじゃないと戦えませんね。
宮崎県代表の本郷は圧巻の走りで見事1位
低学年リレーも大淀が1位でした。
秋は大淀と本郷がライバル
来年こそ、新メンバーで50秒台を目指せ!!

宮崎県中体連

7月24日25日と木花運動公園で陸上の中体連が開催されました。
見事100M予選突破。
7位入賞の成績。タイムは13秒6と自己記録更新とはならず残念。
100mよりリレーにかけていたと本人はリレーに集中していたようです。

予選、決勝と自己ベストを更新して2位の成績。
九州大会出場の切符を手に入れました。
51秒04.あと少しで50秒台目前です。




県選手権大会

7月6日7日陸上の県選手権大会に行ってきました。
これは参加標準記録を突破しないと参加できない大会になります。
100Mが 女子13"70 200M 女子 28"00 100M×4 リレー 54"50
この3種目に姫は参加しました。
月曜からは定期テストだというのに・・・(>_<)


結果。
100M 13”56 自己ベスト更新
同じ組の5人は高校生、残り3人が中学生です。
ついて行けるようになったんですよね。
同組3位でした。
目標は12秒台突入と夢は大きく!










リレーは51”88 自己ベスト更新とはいきませんでしたが52台から脱出。
中体連までには何とかベストコンディションに回復できることを願ってます。

200Mはどうしたことかベストタイムより1秒以上遅くて失敗だったと(>_<)
走りが違うとコーチからも叱咤が飛んでいました。

宮崎地区中体連

8.9日の土日木花県総合運動公園で開催されました。
土曜日はなんともった天気も日曜は朝から土砂降り。

競技一日目は200Mに出場。
自己記録更新で決勝進出。

決勝では28秒02の6位でした。
去年の同じ大会では31秒代でしたからね。(^_^;)

競技二日目は100Mとリレー。

100Mでは決勝タイム13秒82の自己ベスト更新で7位

リレーは52秒代で3位と二種目の県大会進出を決めてくれました。

2走めの子が肉離れの中での力走。
本来は姫より速い記録を持っているエース。
100Mは欠場してテーピングを施しての走りに涙が出ました。





県大会までには何とか万全で50秒台の記録を目指してもらいたいものです。

学校総合でも3位入賞。
1.2位の学校は強化指定校で部員数も倍。
その中での3位
拍手です♪

皆ガンバっています。

県大会も頑張れ~。

県中学ジュニア

18日19日の土日で木花の陸上競技場で大会に参加してきました。
日曜日はあいにくの雨。
雨の日は子供達の休憩場所の確保から大変です。
雨をしのげる場所を確保するのは4時半からじゃないとダメなようで、結局今回は芝生上にテントをたてて、
ブルーシートで覆って雨対策。
これだけで体力消耗。

さて、姫の結果は・・・
100mは13秒95で0.09秒の自己記録更新でした。
14秒を超える壁はなかなか厚つくてここまでが長かった~。
去年のこの大会での記録は14秒74
練習の状況では余裕で1秒は早くなってる記録が出てるはずだったので姫としては嬉しさは半減なようでした。

リレーでも、4人の状態が万全でなく、52秒代。
そしてこの前の記録より悪くてがっくりきたようです。

筋肉疲労もそれぞれ出てきてます。
姫も走るときは気にならないようですが、足のどこがイタイかわからない状態。
寝る前には両脚湿布だらけです。


個々の100mの自己記録は上がってるので大丈夫。
目標は6月の中体連なのだから!!

いい状況でリラックスで試合に臨ませて上げたい。
梅雨に入るこの時期、戦いは朝の場所取りから始まってます。

記録会 

27日は姫の生目の杜で陸上の記録会がありました。
風は向かい風3.5メートル100メートルは記録が伸びず惨敗。
200Mは何とか28秒48で自己記録更新。
7位入賞。
目指せ27秒台です。


リレーは51秒68 記録更新できました。
そして堂々の1位。
中体連では50秒台を目標にしないとダメなんですけどね。
がんばれー





感謝状

今の家に住んでから主人は地域の消防団で活動してました。
今は単身赴任で週末しか帰ってこないのですが、今年の3月までで退団。
10年以上籍を置くと感謝状がもらえるみたいで、今日その感謝状が家に届きました。

DSCF2058.jpg


家族の支えがあればこそボランティアの消防団ということで私にまで感謝状をいただきました。
DSCF2059.jpg


姫は私にはないの?と不満そう。
君は多分今からもらえる機会は多々あるはず。
まずは陸上で入賞の表彰状を頑張れ~。


でもね、もらってもどこに飾る?
そう言えば旦那の実家も感謝状が飾ってあったなぁ・・・。

明日は姫は記録会です♪



プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
